生理予定日前の妊娠検査薬
結婚前に妊娠することは世間的にみればあまり良いことではありませんよね。しかし、結婚をして妊娠を望んでいる女性にとっては頼みの綱の存在が妊娠検査薬です。受精・着床をすると3日から4日くらいでhCGという妊娠ホルモンが分泌されます。そして、それが尿に排出されることになります。妊娠検査薬は、尿中のhCGを検出することで妊娠を判定するというものです。
妊娠検査薬の使用上の注意には、生理予定日1週間後から使用可能とあります。一般的には生理予定日1週間後から使えますが、検出感度は50IU/Lです。中には生理予定日から使うことができるものもあります。こちらの妊娠検査薬の場合は検出感度は25IU/Lで「チェックワンファスト」というアイテムです。しかし、この妊娠検査薬は生理予定日前でも十分に反応するそうです。
「妊娠検査薬で陽性になったのはいつ頃?」というようなアンケートをとった結果によると妊娠3週目、つまり生理予定日の1週間前から予定日には陽性反応が出たという回答が1番多いようです。生理の前などに下腹部痛や倦怠感、胃痛、股関節痛などがあるかたは妊娠しているとそのようなことがきない場合もあります。唾液の分泌が多くなるということも妊娠におけるつわりの症状のひとつなので目安になるかもしれませんね。早めに妊娠をしりたいという方はチェックワンファストを使用してみてはいかがでしょうか。